ねね♡男脳を沼らせる心理学

彼氏5人をメンヘラにさせた「元メンヘラ製造機」の私が、彼氏をゾッコンにさせるノウハウを詰め込んだブログです。

嫉妬心がコントロールできない人必見!?嫉妬をコントロールし、感情的にならないで済む方法とは?

こんばんは!ねねです

 

大好きな彼が

異性と楽しそうに話す姿を

見て嫉妬しすぎて辛い

強く彼氏にあたってしまう

 

のように嫉妬心を管理

できない女性は多いです

そこでここでは

嫉妬心をコントロール

できる方法

についてご紹介します!

 

この方法を知れば

嫉妬心を抑えられ

彼氏に感情的にならず

穏やかな心でいられます

 

逆に知らなければ

嫉妬心を抑えられず

彼氏に対し感情的になり

自分に嫌悪感が増します

嫉妬心を

コントロールしたい方は

この記事を読んで

学びましょうね!

 

その方法とは

自分の感情を客観的に見る

ことです

なぜなら

嫉妬心に駆られている時は

自暴自棄になるからです

 

ここで大事なことは

マインドフルネスを持つこと

 

マインドフルネスって何?

というに説明すると

 

自分の感情に気がつき

観察することで

冷静さを取り戻すことです

例えば

今、私は彼が女性と話すのを見て

嫉妬しているな

衝動的になっているな

 

と自分を客観的に見つめます

 

自分の感情を観察すると

我を失った

自暴自棄な行動を抑えられます

彼に嫉妬してしまったら

冷静さを取り戻し

客観的に自分を見つめましょう

 

私も嫉妬してしまった際

客観的に見つめることで

嫉妬心をコントロールできました!

 

いかがでしたでしょうか?

嫉妬心を

コントロールしたい方は

自分の感情を客観的に

見つめ直してみてください!

日常的に感情を見る癖があると

冷静に対応できるようになります!

 

例えば

なんだか気分が乗らない日は

なんで乗らないんだろう?と

観察してみましょう!

 

 

感情をコントロールすることで

いつまでも仲の良いカップルで

いて下さいね♡

この記事が役に立った方は

いいねやコメント

お待ちしております!

 

ねねより