ねね♡男脳を沼らせる心理学

彼氏5人をメンヘラにさせた「元メンヘラ製造機」の私が、彼氏をゾッコンにさせるノウハウを詰め込んだブログです。

【3分で読める】彼氏からいつまでも甘えられたい女子大学生必見!できる彼女の男の励まし方とは

こんばんは!ねねです

 

最近、彼氏ができた♡

このままずっと、彼氏から甘えられたいなあ

ずっとそばで支えたいなあ

 

でも彼氏が落ち込んでる時、どうやって励ましてあげたらいいんだろう?

 

プライドを傷つけず、励ましたい!

彼氏を成長させるアゲまんになりたい!

 

 

と考えていませんか?

 

この記事では

今日からできる男の励まし方について

3分で簡潔にご紹介していきます!

 

この記事を読めば

 

いつまでも彼氏から甘えてくれ

「君なしでは生きていけない。」

と感謝の言葉を伝えられるほど

できる彼女になれるでしょう。

 

逆に読まなければ

 

いつしか彼氏から甘えて貰えず

あれ?私って彼氏の中で、支えになってる?

と不安な日々が続き

その不安と戦う日々が来るでしょう。

 

 

このようにならないために

できる彼女の男の励まし方とは

簡潔にご紹介するとズバリ、、

 

絶対に否定しない!

 

 

これだけ意識するようにして下さい。

 

え?これだけ?と思うかもしれませんが、

意外と無意識的に否定してしまってるんです。

 

実際、私の周囲にいたカップルの話で

彼氏が大学の単位を落として落ち込んでいた時に

「でも、勉強しなかったからじゃないの?」

 

その言葉に対して彼氏は、

「その時は体調悪くてテストでいい点取れなかったんだ。なんで理由も聞かず否定から入るんだよ」

と喧嘩になってしまいました。

 

理由も聞かず、否定から入られたら

もう落ち込んだ姿見せないでおこう。

 

となりますよね。

 

 

このようなカップルにならないためにも

 

まずは、話を聞いてあげる。

その後「でも」という否定語から入らずに

彼氏のいい所を最大限に伝えましょう!

 

具体例で出したカップルの話で例えると

この時、彼女側が言えたらよかった言葉は

 

「体調悪かったのにテスト受けたんだね!

私だったらサボっちゃうのに、〇〇君は偉いなあ。今は落ち込むかもしれないけど、

そういう真面目な所は誰にも真似できないことだよ」

とその行動自体を褒めてあげ、

最後に他の人と比べて彼氏が優秀であることを伝えましょう。

 

こうすることで

あ、この人にしんどい時頼ろう。

自己肯定感上がるし、何より支えられているって実感する

と彼氏に思ってもらえます!(私の体験談より)

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

あなたができる彼女になるためには

絶対に否定しない。現状を受け止めてあげる。

 

この意識を忘れずに

でも、だけどという否定語は言わないように

接してみて下さい。

 

そして今日からあなたもできる彼女の仲間入りです!

 

この記事が役に立った!いいなあと思った方は

いいねとコメント待ってます!

 

ねねより