ねね♡男脳を沼らせる心理学

彼氏5人をメンヘラにさせた「元メンヘラ製造機」の私が、彼氏をゾッコンにさせるノウハウを詰め込んだブログです。

【今の恋愛を長続きさせたい女子大学生限定】愛情表現の価値観を理解し、誰よりも輝ける恋愛を手に入れよう!

こんばんは!ねねです。

 

この記事では

 

最近、愛情表現が減ってきた…。

私だけが、一方的に愛注いでいる気がする…。

 

という不安を払拭するための、

 

男性の愛情表現への価値観について

 

お話しします。

 

あなたは

 

付き合いたての頃との彼とは大違い。

愛情表現してくれずにこのまま冷められるのかな…

 

などと不安がありませんか?

 

f:id:smilegirl_diary:20230623193843j:image

 

実際私も、付き合いたての頃より「愛してる」って言われる回数が少なくなり、

 

とても不安を感じていました。

 

でも

 

あまり知られていない男性の価値観を知り、行動に移すことで

 

別れる不安から解消され、毎日がキラキラし周囲からも羨ましいと言われるほどのカップルになれます

 

逆に知らないままだと

 

別れるのではないかという不安が続き、毎日が辛く恋愛の悩みで頭がたくさんになります

 

その男性の価値観とは、


愛情表現は行動で見せるもの


という価値観です。


例えば、


女性は「愛している」という言葉をどれだけ伝えたかという回数で愛を表現しますが、


男性は言葉に表すのではなく、愛を感じ取って欲しい生き物なんです。


「それ位、言わなくても分かってよ!」


って思っちゃうんです。


「何で愛してるって言ってくれないの?」

と不安をぶつけず、

 

この価値観を理解した上で、


「いつも愛してくれてありがとう!」


という言葉を投げかけると、

 

彼氏側も愛が伝わってるんだ!大好き!


となるのです。

 

f:id:smilegirl_diary:20230622224925j:image


どうしても言葉で欲しい方は、


たまには言葉で言ってくれるのも、キュンとするなぁ


とさりげなく言ってみましょう。


価値観を理解することで、言葉を巧みに選び

 

周囲から羨ましがられる理想のカップを目指しましょう!

 

f:id:smilegirl_diary:20230622224719j:image


いかがでしたでしょうか?


愛情表現は行動で見せるものという価値観を知った上で発言することは


長続きする上でとても重要です。


不安をぶつけるのではなく、価値観を知った上で発言する。

 

これを意識するだけで、あなたの恋愛は輝くこと間違い無しです!

 

今日から少しずつ、たとえば

 

「そういえば〇〇君の、こういう部分に愛情を感じてるんだ。いつもありがとう!」

 

と伝えてみてはいかがでしょうか?

 

この記事がいいなと

思った方は

イイネ!コメント!おねがいします!!

 

ねねより