ねね♡男脳を沼らせる心理学

彼氏5人をメンヘラにさせた「元メンヘラ製造機」の私が、彼氏をゾッコンにさせるノウハウを詰め込んだブログです。

【意識しないとやばい】彼氏から嫌われる話し方って??大好きな彼に嫌われないためにも知っておきたいたった1つのしてはいけないこと

こんばんは!ねねです

 

彼氏との会話の中で

喧嘩することが多いな。

嫌われてないか心配。

と考える女性も多いです

ここでは

彼氏から嫌われる会話法と

嫌われない会話法の両方を

簡潔に紹介していきます

 

この会話法を知ると

会話での喧嘩が少なくなり

仲の良いカップルとして

長続きします!

逆に知らなければ

会話での喧嘩が多くなり

彼氏から疎遠になる可能性

が高まります

彼氏と喧嘩したくない!

と考えるそこのあなた。

今から教える会話法は

控えましょうね。

 

その会話法とは

You話法

です

 

初めて聞いた!なにそれ?

と思う方が殆どだと思います

You話法とは

「あなたが〜してくれない」

「あなたが〜して欲しい」

など相手が主語になること

 

例えば

1日中連絡がない彼氏に

「あなたは何で連絡返さないの?」

と相手に要求する会話のことです。

 

この会話法は喧嘩の元。

そのためこの会話法は

絶対に控えてください!

代わりに

I話法という

自分視点で話す会話法

を意識してみて下さい!

 

先ほどの例で言うと

「連絡がなく(私は)心配した」

のように自分視点

感情を伝えることです

You話法の裏側には

相手をコントロールしたい

という心理も含まれるので

 

I話法により

感情の交換をしましょう!

 

私も実際

I話法を意識すると

彼氏との喧嘩が少なくなり

長続きすることができました♡

いかがでしたでしょうか?

You話法で話しすぎると

相手に要求する話し方になり

関係が疎遠になります。

 

(私は)

「〜してくれると嬉しい」

「〜されて悲しい」

など自分視点のI話法を用いて

 

今日からあなたも彼氏と

円満な日常を過ごして下さい♡

この記事が役に立った方は

いいねやコメント

お待ちしてます!

 

ねねより